夏期講習11日目。育伸模試実施。

夏期講習も11日目。

先月実施できなかった育伸模試の中1生・中2生を実施。

中1生は中学生の勉強にガンガン入っているので、小学生範囲の先月号は、正直理科と社会が厳しいとは予測していました。

受験できていない生徒が2名。明日受験予定ですので、その結果が出たら公表します。

 

中2生は、新型コロナウィルスによる、緊急事態宣言後のオンラインで、全体的に気が抜けていました。

対面再開後、思い切り怒りここ数日は勉強している雰囲気になっていましたが、世の中はそんなに甘くありません。

普通の生徒が努力して、点数を上げて来たのだから、勉強量が減れば点数も思い切り下がるものです。

あってけないくらい早いスピードで。

 

私は正直、今回の模試で平均点400点切る事を覚悟していました。下位の生徒がこの前の新みやぎ模試と同じような結果になれば、上位層がだらけていた分、400点には届きません。

過去1回しか無かった模試の400点割れ。

どうだったでしょうか?

 

育伸模試4月号 中2生

国語 67.6 数学 81.5 社会 89.0 英語 83.5 理科79.0

5教科合計 400.6点

 

本当のギリギリで400点を超えました。

200点台の生徒が1名しかいなかった事が要因でしょう。

トップの生徒が484点。

一時期、だらけた雰囲気になっていましたが、取り返しましたね。

 

中1生もどうやら400点を割る事はなさそうです。

こちらは凄い事です。社会と理科は小学生の知識で解いている状況。

今年入塾テストをやったと言っても平均点55点の2教科合計110点クリアに設定しました。

その生徒が平均点400点を、学校も開いていない状況で獲得したのならば素晴らしい。上位層が頑張らないと無理ですよね。

明日、残す2名が受験しましたらば、ホームページで公表します。

 

模試の平均点400点。

過去15年間の先輩たちが守ってきた点数です。

伝統は重い。

次の模試まで、中2生は、また鍛えなおします。

怒っていた生徒が点数を取る。

これはいけない事です。

そもそも怒られて上がった点数は、一時的な点数。

きちんとした勉強を心がけましょう。

 

400点を超えたことで少しだけ安心した自分もいるので、自分の意識も変えて行かないと駄目ですね。

中3生と中1生が出来ているので余計に目立ちますが、今の中2生は鍛えないと育たない生徒が多いだけ。

 

どうにかテンションを上げて頑張ります。

両学年400点死守。お疲れさまでした。

 

模試で平均点400超えるのって、かなり凄い事なんですけどね・・・

普通ならば年に1回か2回あれば凄い塾。

麻布学院の伝統は重い。

 

全学年、どのような模試でも400点を超える塾。

それが麻布学院です。

全体の数字をきちんと計算して怒ったり褒めたりしながら指導データを作るのが私のやり方。

今回も達成。

 

西大和学園3名

函館ラサール6名

仙台二高5名

仙台一高6名

仙台三高3名

宮城一高4名

仙台二華2名

仙台高専1名

麻布学院の今年の受験結果。

私の力足りずで申し訳ない事になった生徒たちの進学先も

仙台育英東大選抜

西大和学園

東北学院

麻布学院は1人たりとも手抜くことはありません。

常に全員に平等に厳しく、常に全員に平等に指導を。

成績が上らない生徒には、料金変わらずで個別授業も行いますし、自学時間に講師をつけて指導も行います。

ですから公立高校受験コースの卒業生合格確率は90%以上。

仙台南以下を目指す生徒さんは、90%以上合格しております。

麻布学院は、良い生徒を集めているわけではありません。

良い生徒ももちろんおりますが、鍛えに鍛え上げて、成績を上げております。

卒業生の60割がナンバースクール。

10名いれば6名は仙台一高・仙台二高・仙台三高・宮城一高・仙台二華。

卒業生の約55%がトップ校合格(宮城一女・宮城二女を含む)

卒業生の4割が仙台二高・仙台一高。

準進学校である仙台南・向山・宮城野総合・国立の仙台高専を含む卒業生の合格確率は65.4%。

私立高校受験で、特待生合格を獲得できる確率は、8割後半から9割(昨年までは90%以上でした)

その麻布学院に、河井塾長及びkawaiラボの講師陣、生徒派草下塾長及び教え子の医学部生の力が合わさります。

首都圏・関西圏受験に強い麻布学院。

過去

西大和学園・慶応・慶応女子・豊島岡・鹿児島ラサール・函館ラサール・芝浦工大柏・作新TOP

それに拍車がかかります。

仙台二華につきましても、受験生1名で今年は1名合格。

宮城教育大学附属中全員合格。

宮城県の中受験にも強さを発揮しています。

更に、自学個別指導型少人数塾。

麻布学院桜咲ゼミは、通い放題の自立学習塾。

わずか20名の定員で自立学習の可能性を追求しています。

麻布学院が求めるもの。

数字・結果・実績

17期連続校内1位在籍

18期連続新みやぎ模試県内1位獲得。

15期連続ナンバースクール二桁合格。

15期連続仙台一高及び仙台二高合格者輩出。

公立高校受験コースの生徒

87点⇒実力テスト350点超え・模試210点台

ナンバースクール受験コースの生徒

数学30点台⇒模試97点 総合300点台前半⇒420点台

麻布学院は生徒に厳しい塾。

ですが自分たちの基準にも、生徒の志望校に対する気持ちにも、保護者様のご期待にも、自分たちに妥協せず厳しい塾です。

麻布学院の数字・結果・実績を並べれば、もっともっとお知らせしたい数字はあります。

 

小学生は大募集中です。

中1生・中2生は締め切り間近。
中3生は条件付きで入塾を認めます。

麻布学院桜咲ゼミは6名。

麻布予備校は現在募集しておりません。
定員締め切りです。

どんどんお電話ください。

子どもの学力を守るには保護者様と塾が頑張るしかない。

新型コロナウィルスも蔓延していますが、学力低下も必ず蔓延します。

子どもの学力こそ緊急事態宣言なのです。

5月11日より18日間、夏期講習第1部を開始します。

第2部は、通常の公立中学夏季休業にあわせて行います。

今月より生徒募集を再開します。

麻布学院本校 

麻布学院桜咲ゼミ

上記2つで募集を再開します。

小学生・中学生募集中。

圧倒的な学習量。

徹底的な成績管理。

圧巻の学力。

国立大学に行かせたいんですよね??

麻布学院本校 

仙台市宮城野区原町1丁目3-59

(022)292-1588

http://azabu.manabiya.tv/

麻布予備校

仙台市宮城野区原町1丁目3-18 ファミールかんの1階

(022)292-1588

麻布学院桜咲ゼミ(フリースタイルスクール)

仙台市宮城野区原町1丁目2-1 202号室

(022)292-1588(3月開校のため現在兼用)

名門公立高校受験道場

https://meimonkouritsu.com/

仙台一高・仙台二高専門塾

麻布学院塾長ブログ 2020年5月23日