国立大学に行きたいんですよね?行かせたいんですよね?

 

麻布学院は今日が今年の仕事納め。

12月30日~1月4日まで年末年始のお休みを頂きます。

日頃、毎日授業・日曜日・祝日も授業の塾です。

長期休みは、年末年始・GW・夏季休業と3回の機会を設けています。

中3生以外は、ご家族との交流を深め英気を養ってください。

高3生・中3生は、休み明けいよいよ受験です。

今は人生で1秒たりとも無駄にしないこと。

「頑張ったから後悔はしない。」

こんな言葉を言える人間は、頑張っていなかったから心に余裕があるから言える。

 

受験で不合格となって生徒。

麻布学院

過去15年間の卒業生で

「頑張ったから良い」などといった生徒は1人たりともいない。

 

「頑張ったのだから」

「勉強以外にも大切なことを学んだんだから」

こんな言葉を不合格の生徒にかける受験関係者、塾長は自分の言い訳を美しくまとめようとしているだけ。

 

麻布学院は、そんな言葉を堂々と言えてしまう塾長を、尊敬します。

逆の意味で。

そんな塾の、合格実績を聞いて見て下さい。

貼り出してある受験結果があれば見て下さい。

言い訳に溢れた物が見えてくることでしょう。

 

私はそんな面の皮の厚い人間が大嫌いでなりません。

合格実績を見れば、その塾長のいっている言葉が全て言い訳にしか見えません。

 

塾の本質

塾屋の本道

 

数字・結果・実績

 

それがない、素晴らしい、美しい言葉は虚飾。

麻布学院には、必要の無い言葉です。

 

 

これが麻布学院ですが何か?

今年の新みやぎ模試

新中3生・第1回・第3回・第4回・第5回の県内1位は麻布学院の生徒

 

こんなチラシを新聞広告で出しても、新みやぎ模試・他塾からクレームは1つもありません。

 

1位・2位・3位独占!今年三度目ですの記事より

1位・2位・3位独占!今年三度目ですの記事より

1位・2位・3位独占!今年三度目ですの記事より

 

圧倒的な学習量の前では、宮城県の他の塾、大手塾でさえ麻布学院の上位の生徒の影すら踏めません。

圧倒的な学習量

超学力特化型塾

 

麻布学院。

年明けからガンガン生徒を増やします。

高校生部門

麻布予備校開校が決定しました。

本日を含め、すでに5件の面談と4件の予約が入っております。

麻布学院・麻布予備校生徒大募集。

 

将来、全宮城県の中学3年生で4年制大学に進学する生徒の確率。

50%(短大・専門学校を除く)

その中で全国の国公立大学に進学する生徒の確率は

全体の10%

その中で東北大学以上に進学する生徒の確率は

全体の2%

 

20.000人の中学3年生。

 

約10.000人が4年制のの大学に進学。

 

約2.000人が国公立大学。

 

約400人が旧帝国大学以上。

 

麻布学院の卒業生、たった304名

(麻布学院出身生徒のおもな進学大学)

東京大学理Ⅲ、東京大学、東京工業大学、お茶の水大学、東北大学、自治医大、防衛大学、大阪大学、信州大医学部、北海道大学、横浜市立大学、東京学芸大学、首都大学、横浜国立大学、筑波大学、千葉大学、宇都宮大学、埼玉大学、東京海洋大学、会津大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、福島大学、新潟大学、琉球大学、宮城教育大学、宮城大学など

慶応大学、早稲田大学、同志社大学、立命館大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、中央大学、明治大学、津田塾、東京理科大学、上智大学、日本大学、北里大学、東京女子医大、東北医科薬科大学、学習院、東京外語大、岩手医科大学、芝浦工業大学、日本大学、駒澤大学、専修大学、東北学院大学、宮城学院女子大学、東北福祉大学など

海外

イエール大学 北京大学

 

最多は東北大学。

 

圧倒的学習量・超学力特化型塾。

 

麻布学院は、さらにもう1つ教室を増やすつもりです。

そちらは、ナンバースクール以外を受験する生徒で、週3回180分は通える生。

月~日曜 16:30~22:00まで時間設定は自由。

自学でどんどん私の指定する教材・問題をどんどん進めてもらいます。

学力のある生徒は、週2~3回、本校の授業を教科指定で受講可能です(別途料金)。

麻布学院塾長の私。

 

今年の中3生、23名。

入塾テストなしに偏差値61持っていく人間。

その私が成績を管理します。

他塾がよく授業風景を映しますが、あれが自立自学学習です。

一般的な学習法になりつつあります。

麻布学院がいよいよ自学教室を始めます。

人数が中学生3学年合計、10名を超えたらば、教室を借りて運営開始。

たった10名スタートです。

最大30名。

 

成績を管理するのは麻布学院塾長の私です。

私は完璧主義。信念徹底。

その私が、スタートをしたと言う事は、宮城県の自立学習塾に負ける事はまずないという判断が出来たからです。

どんどん募集を。

麻布学院に毎日だから通えないと思っていた保護者様・生徒さんにはチャンスです。

国公立大学・上位私立大学・仙台一高・仙台二高・ナンバースクール・難関私立高校に、確率的に1番近い塾。

 

国立大学に行きたいんですよね?

国立大学に行かせたいんですよね?

仙台二高・仙台二高に行きたいんですよね?

仙台二高・仙台一に行かせたいんですよね?

ナンバースクールに行かせたいんですよね?

 

麻布学院が一番確率が高い。

綺麗ごと、まやかし、誤魔化しは一切無し。

常に堂々と。

常に孤高に。

 

麻布学院。

教室を増やしてお待ちしております。

 

各塾、道場破り大歓迎!

いつでも麻布学院に来て力を試してください。

ただし。真剣勝負。

麻布学院の生徒に手加減や峰打ちはありません。

道場破りで、あなたの塾の本当の姿がわかるかもしれませんよ

入り口で

「たのもう」と叫べばご案内します。

 

 

国立大学に行かせたいんですよね??

麻布学院 

仙台市宮城野区原町1丁目3-59

(022)292-1588

麻布予備校 

仙台市宮城野区原町1丁目3-18 ファミールかんの1階

(022)292-1588(二月開校のため、現在兼用)

栄進研

埼玉県草加市住吉1丁目10-27

0120 371012

 

麻布学院塾長ブログ 2019年12月29日