新みやぎ模試2月号。塾内採点。

 

新みやぎ模試2月号を実施しました。

今回が今年度の中3生にとって最後の模試となるので、全員気合いが入っていました。

やはり、点数が高いものが集まると国語勝負になってしまいます。

いかに国語の文章問題や理社の記述問題を外さないようにするかが受験の鍵になります。

(新みやぎ模試2月号)

麻布学院受験生23名(1名私立専願の生徒が受験せず)

1名今月退塾がありました。昨年もこの時期1名の退塾がありました。

仕方が無いことです。

残った生徒で受験を乗り切ります。

480点満点(国語の作文20点分を除く)

国語 64.9/80点

数学 80.4点

社会 93.8点

英語 85.5点

理科 90.8点

5教科合計 415.4/480点

今回も上位は数点差で固まりました。麻布学院は席順が模試の点数で決まりますので、大体2列目の人間までは固定された生徒がミスの多さで入れ替わる感じです。

最後まで平均点が400点を超えるのは確実です。

作文は最低、平均12~15点加算されるので、425~430点のぐらいになると思います。

麻布学院の生徒たちは、きちんと数字と結果を残しました。

後は受験で実績を残すことだけ。

前期選抜・私立入試・高専・後期選抜と受験は続きますが身体には気をつけて全員で受験を乗り切ろう。

 

現在結果が出ている中学の実力テスト結果

 

宮城野中(3年生のみ返還)在籍生徒数18名

学年1位 学年4位 学年7位 学年10位

 

五橋中(中学1年生)在籍生徒数2名

学年4位

 

五城中(中3生)在籍生徒数2名

学年2位 学年5位

 

岩切中(中3生)在籍生徒数1名

学年6位

以上のような結果になっています。続々とこれから結果が返還されると思いますので随時更新します。

 

私の日常や生徒の日常を綴るブログです。

お暇なときにどうぞ。

https://ameblo.jp/azabugakuin/

 

(生徒募集)

中2生・・・要相談(お早めにお願いします)

中1生・・・後4人~5人可能。大募集中です。無条件で入塾可能です。

小学6年生・・・大募集中です。今なら無条件で入塾可能です。

小学生・・・随時募集中

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2019年1月27日