冬期講習2日目。今日もどんどん未来に投資します。

 

本日で冬期講習2日目。

今日も中3生は10:30~20:00まで授業。

中1生・中2生は16:50~20:00まで授業。

自習は21:30まで。

びっしりと授業です。

そして、朝10:30から塾は開いていますので、自習に来る中1生・中2生のためにガンガン講師を投入して自習ではなく授業にしています。

勿論、自習に講師をあてていれば利益にはなりません。

ですが、将来その生徒たちが麻布学院の礎を造ってくれると考えれば必要な経費です。

大手塾を辞めて個人塾を開いた理由は、利益利益利益で学力を上げることよりも利益ばかり。

しかもそれを部下に言わなければならない立場でした。

自分が納得していないものを部下に推し進める自分に嫌気がさし、どうせなら自分の理想であるただ純粋に成績の数字と結果に拘りを持てる塾を造りたいと会社を辞めて麻布学院を開校しました。

麻布学院が求めるものは、利益でもなく名声でもなく生徒数でもなく。

ひたすら数字結果実績です。

このブログも正直辞めようと思っているのですが、保護者との連絡ツールとして辞めないで欲しいと保護者の皆様が言ってくださるのでしばらくは続けます。

 

小学生も中学生もどんどん冬休みは自習に来て下さい。

休みの使い方として将来を考えれば、必ずプラスになると思います。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2018年12月23日