夏期講習に入りました。

 

本日より夏期講習に入りました。

中3生は10:30~20:00まで授業で、1日5コマ450分授業です。

この夏期講習で、飛躍的に毎年学力を伸ばす生徒が沢山います。

1日7.5時間授業。夏季休業1週間を除く全ての日程で行います。

勉強する体力も気力も大幅に向上します。

 

自分の志望校に手が届く位置まで一気に駆け上がりましょう。

 

(定期テスト最終順位)10位以内

(中3生)

宮城野中 1位 3位 5位 7位 7位

上杉山中 10位(塾生1名)

五城中 2位 3位(2名)

岩切中 9位(1名)

(中2生)

宮城野中 3位 5位

東仙台中 5位(1名)

上杉山中 1位(1名)

南小泉中 3位(1名)

幸町中   9位(1名)

(中1生)

宮城野中 2位 4位 5位 9位 10位

南小泉中 6位(2名)

 

生徒数70名前後の麻布学院の生徒の21名が各学校の10位以内に入っています。

1学年20名前後の塾としては確率がかなり高い塾であると思います。

五橋中の1年生・2年生がともに29位。

この学校の進学率から考えれば悪くない数字かもしれませんが、同じような進学率の上杉山中の2名は1位と10位です。

さらに上を目指して頑張ろう。

 

(宮城野中学校実力テスト)

4位 7位 8位 9位

以上4名が10位以内です。

250名をこえる中学校の上位10人のうち4名を輩出すれば普通は満足なのかもしれませんが、実力テストの1位は毎年、麻布学院の指定席のような状態でした。

また、11~19位に多くの生徒が固まっているのも残念です。

後少しの注意深さ、慎重さで10位以内が獲得できたと思います。

そのあと少しで受験の合否は出るものです。

これを教訓にして模試では飛躍して下さい。

 

今日からは、新みやぎ模試・宮城ぜんけん模試・休み明けの実力テストに向けて講師・生徒ともに己の限界まで如何なく力を発揮しよう。

私も気合いを入れて頑張ります。

 

尚、中1生・中2生は16:50~20:00まで毎日180分授業ですが、10:30~いつでも自習はOKです。

塾を卒業した高校生も同じです。

いつでも来て下さい。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2018年7月21日