新みやぎ模試冬休み号。1年生結果報告。

 

新みやぎ模試1年生の塾内採点です。

麻布学院は、厳しく採点をしますので、通常は自己採点よりも大幅に上がるケースが多いです。

国語 塾内平均 81.6点

数学 塾内平均 84.2点

社会 塾内平均 91.4点

英語 塾内平均 87.9点

理科 塾内平均 90.9点

5教科合計塾内平均 436.1点

1人、インフルエンザでお休みの生徒がいましたので、まだ確定とはいきませんが、1年生あたまから麻布学院に通っていた生徒は1名を除き全員400点を超えました。

その1名も392点ですが、毎回毎回、基準に達しない生徒です。

模試終了時に、怒りましたが怒られてやる勉強は、一時しのぎにしかなりません。

毎日の積み重ねが足りない証拠なので、抜本的に改善策を練りたいと思います。

 

近隣中学の実力テストでは、1位・2位・3位と麻布学院の生徒が独占しました。

1年生はきちんと結果を残している生徒が多いので、今回上位と差が開いた生徒たちを何とか鍛え上げて志望校に合格できるレベルに持って行きたいと思います。

公立高校受験コースの3名も、全員300点を超えています。

ここから奮起すれば上位校受験も見えてきます。

今が一番大切なとき。

 

明日はいよいよ私立入試A日程です。

雪の影響が心配されますが、大きな道は大体大丈夫なようです。

今日は中3生全員、18:00で帰宅させる予定です。

受験校までの道のりをネットなどで再確認してください。

やることは全員やりました。

生徒全員の力を信じるしかありません。

受験会場では堂々と、勉強した成果を発揮して、公立入試への自信としましょう。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2018年1月23日