月末休のお知らせ。

 

9月29日(金)~9月30日(土)の2日間、月末休で塾はお休みとなります。

季節の変わり目で、体調を崩している生徒も見受けられますので、このお休みでしっかりと休み、体調万全で10月を迎えましょう。

 

私事ではありますが、9月20日に父が急逝いたしました。

享年62歳。

若い頃から仕事を休むことなく、休日もとらず勤勉で昔気質の父親でした。

母が亡くなった歳が享年58歳。

両親ともにまだ若すぎる死であったと思います。

 

この2日間のお休みで、私も心身ともに体調を整えようと思います。

父とは、昔から喧嘩の絶えない親子関係でしたが、仕事に対する責任感や、常に正義感と信念に基づいて行動する損得を全く考えない生き方は、尊敬しておりました。

この2日間は、仕事を忘れ父との惜別の期間といたします。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年9月28日