夏期講習開始。

 

夏期講習に入りました。

県大会組は、初日からの参加とはなりませんでしたが、本格的な受験体制に入ります。

ここで大幅な成績の向上が見られない場合、志望校合格は難しいものとなってしまいます。

中3生は、塾で毎日7.5時間の学習+自宅学習2時間以上を確実にこなしてもらいます。

この期間は、学校のテストに関する学習は一切いたしません。

全ての教科を復習~予習し、学力を確実なものにするのが麻布学院の夏期講習です。

理科と社会は授業形式で、中学1年生の範囲から時間をかけて復習します。

薄い問題集を一冊こなして終わりという講習ではありません。

中3生にとっては大切な期間。

生徒も講師も、この期間は全てをなげうって集中したいと思います。

 

今回、夏期講習で、スペシャルな講師をお迎えしました。

最近まで東北大学で准教授をなされていた方で、生徒の将来の夢を身近なものにするため講師をお願いしました。

身近に、大学で教鞭をふるった方のお話を聴ける機会は少ないと思います。

大学においての研究とはどういう物なのか?

准教授、教授とはどんな存在なのか?

東北大学とはどんな大学なのか?

どんどん質問をしてもらいたいと思います。

 

生徒全員、この夏期講習で学力を大きく向上させましょう。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年7月21日