麻布学院の伝説のヒーロー達

麻布学院は、受験に向かう姿勢が身に付きます。

全員が、自分の限界に挑戦する塾です。

高校受験を通して、勉強する時間の使い方、方法。

そして、一番大切なことを学びます。

「自分に限界は持たない。限界はない。」

 

ですから、大学受験で、彼らは周囲を驚かせる結果を出すことも当たり前にあります。

A君

仙台東不合格⇒仙台育英(英進)⇒早稲田大学

B君

K農業高校合格⇒東京農業大学

C君

仙台西高校不合格⇒東北高校(文教)⇒法政大学

これは、一例。

あげればきりがありません。彼らは、高校受験に本気で挑んだ人間です。

ですから、中学3年生から入試に挑んだ生徒達は、皆、こう思います。

「高校受験は、時間が足りなかった。しかし、高校生活は3年間も時間がある。大学受験にむかって、頑張れば結果はでる。」と

 

仙台一高、仙台二高、宮城一高、二華高校、仙台三高に進んだ生徒

医学部合格は4人(うち1人は東大理Ⅲ)

 

東大、東北大学などの国公立大学

早稲田、慶応などの六大学や、同志社、東京理科大、青山学院、上智大学などに、かなりの卒業生が、進学しました。

中学の受験勉強は、その後の人生を大きく変える。

自分の限界に挑んだ者は、次はさらに大きな限界に挑む、勇気ある挑戦者になれるのです。

 

仙台一高、仙台二高に合格しても、それで燃え尽きたら意味がない。

麻布学院には、見本となる先輩たちの、事例がたくさんあります。

 

「小さな塾の、普通な子供たちの伝説。」

 

多数の中の一人である大手塾とは違い、生徒一人一人の伝説が、毎年語り継がれて行きます。

評定3から一高合格⇒中央大学

仙台一高、受験点数トップ 過去2人

新みやぎ模試 県内第一位 過去19人

麻布学院には、身近なヒーロー達の伝説が、たくさんあります。

 

あなたも、伝説の一人になりませんか?