無趣味人間。

 

ブログに自分のことを書くのは初めてだと思います。

今日、教材関連でお世話になっている方とお話をしていて、塾を長くやっていく秘訣の話になりました。

仕事とは全くかけ離れた趣味を持つことだそうです。

正直、私はお酒にもギャンブルにも興味が全くありません。

趣味と呼べるものも全くありません。

高校、大学と楽器はやっていましたが、今は埃をかぶっている状態です。

大学時代の研究に関連する場所を巡ってみたいという願望はありますが、時間を作らないと不可能な場所ばかり。

旅行という趣味もありません。

無趣味人間、ここに極まれりという感じです。

大手塾から独立して以降、人との関わりも限定されています。

もう少し、人脈を作る努力も必要なのかもしれません。

「趣味はなんですか?」と聞かれれば

迷わず「仕事です。」と答えてしまう自分に、少し疑問を持ち始めました。

 

29日(月)~31日(水)までの3日間、麻布学院は月末のお休みになります。

私も、この休みを利用して、趣味とは何かを考えたいと思います。

趣味とは何かと考えている時点で、もう趣味が無いという証明なのですが・・・・・

明日、明後日と私用で他県にいます。

月末のお休みにそのまま突入してしまいますので、このブログが5月最後のブログとなります。

全くしまりのない内容になり申し訳ありません。

来月は気合を入れてブログに取り組みます。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年5月26日