勉強だけじゃないんです。

麻布学院には、様々な部活に所属する生徒がいます。

運動部系では

野球部、サッカー部、テニス部、バドミントン部、陸上部、バレー部、卓球部、剣道部、水泳部

文科系では

美術部、吹奏楽部、茶華道部

シニア野球や、ラグビー少年団に所属する生徒もいます。

 

過去には

サッカーU14の日本代表

テニスで全国3位になった生徒もいました。

シニア野球日本代表。

仙台一高野球部の元エースで4番も麻布学院出身。

バスケットの中総体最優秀選手も麻布学院に在籍していました。

空手で全国大会出場。

吹奏楽部で東北大会出場。

上記の全員が仙台一高や仙台二高へ進学しました。

 

現在は、剣道全校大会出場選手、陸上東北大会出場選手、ラグビー東日本大会出場選手など、部活で活躍する生徒が多数在籍しています。

今年の受験でもトップ校合格者には

県大会出場選手

運動部部長が2名

シニアリーグ(野球)全国大会出場選手

部活やクラブ活動で活躍した生徒がいます。

 

麻布学院は、勉強ばかりしているイメージですが、部活やトレセン、クラブチームで活躍する生徒も多いんです。

 

その理由は、全てにおいて、「努力できる人間の育成」を目指しているからです。

「努力する人間を最大に応援したい。」

土曜日・日曜日・祝日などの授業時間外学習や、講習での別メニューなど、出来る限りサポートします。

 

麻布学院は、部活のサポートも万全なんですよ。