宮城ぜんけん模試。結果。

 

第5回宮城ぜんけん模試の結果報告です。

成績上位者は、県内5位、5位、17位、33位、53位、55位、63位、63位、66位、86位。

前回に続いて、1位を逃してしまいました。

麻布学院にとっては屈辱的結果です。

前期受験3日前に実施したことで、集中力が落ちていたのかもしれませんが、この結果は情けない限りです。

後期受験に向かって、良い教訓になりました。

ほとんどの生徒がBランク以上の合格判定が出ましたが、Cランクの生徒も数名いる状態です。

残り日数は少ないですが、最後の最後まで気を引き締め、合格を生徒達が勝ち取れるよう、指導計画の調整に力を入れます。

今年度最後の宮城ぜんけん模試で、1位を勝ち取れなかったことは残念ですが、わずか27名の塾生が挑んだ今年度の模試の軌跡は素晴らしいものでした。

来年度の生徒達には、大きいなプレッシャーとなるでしょう。

こうやって麻布学院は、代々、下の学年にプレッシャーを与えてくれる上級生が沢山いたので今があるんです。

現中2生も、来年度は頑張ろう。

 

麻布学院(宮城野区原町) 塾長ブログ 2017年2月17日